お知らせNews

〜あやの石けん 季節限定🌿〜

季節限定、数量限定でアルガンオイルから作られた、お馴染みの「あやの石けん」に女医ママがローズマリーやラベンダーなど素敵な香りのハーブをブレンドします。

今後、ハーブのヴァリエーションを増やしていく予定でいます。お好きな香りがあったらぜひ試してみてください。

〜ハーブの効能〜

①ローズマリー

「若返りのハーブ」とも言われていて香りや効能が強いハーブです。血行促進作用があり手足の冷えにも効果的。精神を高揚させる働きがあるため、ゆううつな気持ちを抑えたり集中力を高めてくれます。

②ラベンダー

鎮静効果や疲労回復効果があり、リラックス効果の高い万能ハーブです。緊張からくる頭痛、不眠にも効果的です。お肌への効果としては皮膚の炎症やかゆみを緩和してくれます。

③ゼラニウム

ローズに似たフローラルな香りです。自律神経のバランスを調整する作用があり、情緒不安定や更年期障害などに効果が期待できます。保湿や皮膚の不調改善に役立ちます。女性特有の症状の緩和作用があるため女性に人気のハーブです。

 

ハーブは刺激の強いものもあるため、妊婦さんや乳幼児の使用には注意が必要です。低刺激なものをお好みの場合は、プレーンなあやの石けんをお楽しみください。

 

 

Copyrightⓒ Cadeau De La Nature Allright reserved.